【社畜大学生限定】月に200時間以上バイトをしていた私が脱バイトすることができた琉球人のブログ

沖縄から大学で福岡へ 3年間の社畜大学生を経験し、現在はパソコン1台で好きな時に仕事して生活しています

夢=不幸を考えろ

 

あなたの理想、夢はなんですか?

 

✅公務員になり安定した職につく

✅彼女と結婚して幸せな家庭を作る

✅起業する

 

あなたも何かしらの理想はありますよね

 

もちろん私にもありますよ!

 

f:id:motoki07211921:20161007152419j:plain

 

 

今日は

私の夢を少し話しますね

 

そんなの興味なーい

って方はいますぐ閉じてくださいね!

 

 

私の夢は

父のような事業主になりたい

父のような社員に慕われる人になりたい

 

だって私が生まれる前から仕事してる方とかいるんですよ?

今22歳なので、少なくとも22年以上父についていってる人たちです

 

私が小さい頃から可愛がってもらい

野球も応援来てくれたこともありました!

 

すごくないですか?

今なって考えるとやばいですよ。

 

あなたは今まで人についていこうと思ったことはありますか?

人生でその方に何年間ついて行きましたか?

 

部活の先輩だったり、学校の先生

この人に教わろうと

思ったことはあると思います!

 

私もありますよ!

野球の先輩です

それでも長くて4年くらいでした!

 

私のことを可愛がってくれた方は

22年間私も見守ってくれています。

 

そんな社員に慕われ、尊敬されている父の言葉を一つ紹介しますね

 

「俺はどれだけ借金を抱えても、

この会社だけは絶対潰さない」

俺は今、幸せだよって言ってました。

 

それって冷静にすごいですよね。

 

すいません

少し長くなりましたね汗

 

私の夢は

父のように最高の仲間と仕事をし

俺は幸せだよって子供に言えることですね!

 

最初の質問をもう1度しますね

 

あなたの夢、理想はなんですか?

 

この記事を読んで少しでも

自分の理想、夢を考えてくれたら

嬉しいです!

 

 

少なからず

不幸せになりたいって人はいないと思います!

 

あなたにはあなたの「幸せ」があって

その「幸せ」に向かって今を生きていると思います、

 

「幸せ」って

「土」の下に「¥」が書かれてありますよね

 

漢字って素晴らしい

 

「お金」キーワードになりそうですよね。

お金持ち=幸せとは絶対思いませんが、

 

お金に困らないことで

不幸になりにくいイメージはできるかなと思います。

 

なので、あなたにとって「幸せ」を獲得するには

まず、不幸になることを避けることが大切かなって思います。

 

だからこそ

個人で稼ぐ力って必要だし

ないと困るスキルになってくるのかなって、

 

少し意識してみてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!