【社畜大学生限定】月に200時間以上バイトをしていた私が脱バイトすることができた琉球人のブログ

沖縄から大学で福岡へ 3年間の社畜大学生を経験し、現在はパソコン1台で好きな時に仕事して生活しています

マネーの本質

前回は夢の話をしました!

まだの方はどうぞ!! 

 

utinadouraku.hatenablog.com

 

 

こんにちは!

 

最近学校が始まってまだ

夏休み気分ですね・・・

 

完全に(汗)

 

はい、切り替えて

今回は少しお金について話そうかなと思います!

 

ちなみに今は授業中です笑

周りは携帯でゲームやラインとかしてるのかな?

 

こういう空いてる時間にできるのも

ネットを使ってる利点ですよね!

 

前回の記事で「お金」が少しキーワードに

なりそうですね!

 

っていう話をしました

 

あなたはお金について
どのくらい知っていますか?

 

f:id:motoki07211921:20161007152805j:plain

  • バイトをしてお金を稼ぐ
  • 物を売ってお金を稼ぐ
  • 社会に出てお金を稼いでいくと思います!

 

なのに多くの人がお金について知らないと思います。

 

は?

 

カネカネってうるせーと思うかもしれませんが

 

お金を稼いでいる人は

この概念を理解しています!

 

もちろん私も

全く意識したことなかったし

考えもしませんでした(笑)

 

でもお金を稼いでいるのに

知らないって

やばくないですか?

 

それって

「俺はプロ野球選手になる」

って言ってるのに

 

野球のこと全く知らないと同じこと!

 

まず野球のルールから勉強しろよ

ってなりますよね。。。

 

なのでお金について知ることは

誰もが必要なことだし

大切なことかなと思います!

 

お金とは・・・

 

【お金=チケット】

 

です。

 

お金は

・欲しいもの、サービスと交換できるチケットです!

 

お金自体には価値はないんですよ!

実際、福沢諭吉の書いてある紙を

海外に持って行っても全く使えませんよね?

 

そうです、お金はただの紙で価値はない。

その価値のない紙に多くの人間が価値を感じ

使っていますよね!

 

なので、お金は

 

自分が欲しいもの、サービスを手に入れる

一つの手段ということを理解してください!

 

そうすることで

お金に対する考え方が少しずつ変わっていくと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😄