【社畜大学生限定】月に200時間以上バイトをしていた私が脱バイトすることができた琉球人のブログ

沖縄から大学で福岡へ 3年間の社畜大学生を経験し、現在はパソコン1台で好きな時に仕事して生活しています

まだモチベーションで仕事や勉強をしていませんか?

 

部活やバイト、勉強で

モチベーションが上がらない

嘆いていた私がたった一つの知識

インストールすることで

常にモチベーションを保てるようになった秘訣

 

 

「今日もバイトかーー。。」

「国家試験目指すと決めたのに明日でいっか」

「最初はやる気あったのにな」

 

自分で決めたことなのになかなか

モチベーションが上がらない・・・

 

これって何をするにも出てくる障害ですよね(汗)

 

私もよくありました

バイトで今月は稼いでやろって

決めたのに、ついつい休んでしまう。

 

宅建を絶対取るって決めたのに

今日は眠たいからいっかな・・・

 

って結局モチベーションが上がらない

 

あなたも経験したこと

あるんじゃないかなと思って書きました!!

 

モチベーションさえコントロールできたら

なんでもできるんじゃないかなって

 

どうにか

コントロールしてーーー

っていつも思ってました(笑)

 

でも、あることを意識して

完全にインストールすることで

モチベーションに左右されずに

やるべきことをできるようになりました!

 

今回は

そのことについて話していきますね

 

「モチベーションで左右されない、たった一つの知識」

 

それは

 

 

【そもそもモチベーションはコントロールできないもの】

 

と認識することです!

 

え?それってダメじゃん

って思いますよね

 

そうなんですよ、人間なんてそんなもんです

モチベーションが上がるってことは

確実に下がるんですよ笑

 

そもそもモチベーションで

勉強や仕事、大学の課題とか

やることがよくないです

 

そのことを認識するだけで

できる仕事とできないことがしっかり見えてきますよ😄

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

   

      追伸1

 

次回はモチベーションに左右されず、

勉強や仕事を確実にこなせる方法を書きますね!

 

 

 

     追伸2

 

あなたはペケは知ってますか?

 

誰??と思ったあなた!

 

とにかくペケだけは知ってほしい・・・

 

今すぐ確認してください! 

 

 

utinadouraku.hatenablog.com