【社畜大学生限定】月に200時間以上バイトをしていた私が脱バイトすることができた琉球人のブログ

沖縄から大学で福岡へ 3年間の社畜大学生を経験し、現在はパソコン1台で好きな時に仕事して生活しています

【誰でもできる】ベストモチベーション維持法

 

utinadouraku.hatenablog.com

 

 

おはようございます!!

今日は仕事で大阪に来てます笑

2ヶ月ぶりの大阪だ〜〜

明日から予定あるから、今日のうちに遊ぼ。

 

授業は友達にカード渡して

行ってもらってますww

 

大学なんてそんなもん笑

 

前回はモチベーションの話をしましたね

みてなーいって人は是非👇👇👇

 

utinadouraku.hatenablog.com

 

それでは

 

今日はモチベーションに左右されずに

勉強も仕事はバンバンこなす方法を話しますね!

 

この方法を使えば

メリハリをつけて仕事もできるようになるし

効率よくできるので

あなたも是非意識してみてください!

 

どうしても

 

モチベーションが下がってしまって

結局心が折れて続かないあなたへ

 

このことだけ意識してくださいね

 

 

それは

「環境設定」

 

です。

 

 

これだけです

一人だけでもモチベーションを

コントロールすることはマジで難しいです

 

あなたも経験ありますよね

私は毎回でした(汗)

 

本当に嫌になりますよね。

 

だからこそ

外部で環境設定をオススメしますね!

 

例えば

・友達を巻き込んでバイトをしたり、勉強する時間を決める

・自分でやらなきゃいけない状況を整える

・この作業が終わるまで家に帰らない

 

など自分のモチベーションを上げるのではなく

周りの環境を整えることを

意識した方が確実にこなすことができます

 

私もこのことを意識知ることで

仕事や勉強をできるようになったし

やっぱり友達とかとすることで

楽しくできるとこが1番いいですよね

 

是非意識してみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございます