【社畜大学生限定】月に200時間以上バイトをしていた私が脱バイトすることができた琉球人のブログ

沖縄から大学で福岡へ 3年間の社畜大学生を経験し、現在はパソコン1台で好きな時に仕事して生活しています

新社会人に向けて「一番大切にしてほしいこと」

もときです。

 

私は現在22歳

今年23歳の年です!

f:id:motoki07211921:20170530022049j:plain

 

 

最近よく同級生の友達から

ラインがくるので、記事にしようと思い

カフェでパソコンに向かってます(笑)

 

同級生の多くは社会人になり

新社会人として現場にデビューしていると思います!

 

入社して2ヶ月が経ち

改めて社会人はどうですか??

 

・やりがいを感じ全力で仕事に向き合えていますか?

・思ってた通りの仕事ができていますか?

 

 

朝早くから夜遅くまで

やれと言われたことを必死にこなし

 

正直うざいと思う上司でも

これまで絡んできた人とは

全く違うタイプの人でも

これから付き合っていかなればならない。

 

死ぬほど働いてもらった給料も

「家賃、飲食代、奨学金の返済」

引かれに引かれて

 

学生の方が金あったくね?

と感じる人も多いのではないかと

 

あー。

あの頃に戻りてー。

 

学生の時に聞いていた

先輩の言葉がわかる。

 

先輩と同じことを後輩に話したり。。。

仕方ないか。これが社会人ってことだよな。。

 

と本当の気持ちを潰して

生活しているあなたに書こうと思います!

 

私自身、多くの社会人の方と交流を持つなかで得た経験

webを使って仕事をしている今だからこそ

話せることがあるのではないかと。

 

今回はたった一つのことを伝えようと思います

私はこのことだけは1番意識していますし

 

これは社会人、学生にも

通ずることです。

 

『積極的に外の人とつながる』

 

外の人とは会社以外で利害関係がない人

との交流を意味します。 

 

就職をするとどうしても会社という枠を

中心に生活していかなければなりません。

 

場所も時間も、接する人もそうです

これは学生にも言えることでしょう。

 

そうなってしまうと入ってくる情報が

一気に少なくなります。

これだけは絶対に避けてください。

 

私自身、webの仕事を始めたきっかけは

大学とは全く関係ないところでした

 

最初は月に200時間以上のアルバイトと並行し、

副業として始めてそれが本業になりました。

 

このwebの知識、経験、スキルは

大学とは一切関係ありません。

 

自分自身で外部へコンタクトをとり

情報を集めにいきました

 

一部の友達にだけ始めると伝え

大学の講義中、電車での移動時間

アルバイトの休憩時間を使って

コツコツ積み重ねていきました。

 

誰に言われることでもなく

自分自身がどうなりたいか。

 

この先、会社で40年続けていくのか

学生ならば適当に就活をして

受かったからその会社に入るのか。

 

もう1度言います。

『積極的に外と繋がること』

 

あなた自身、外の人との繋がりがないのであれば

私を使ってください。

 

私が話せることは全力で伝えます

ラインを送るだけです。

 

実際、親友のMから連絡がきて

私がやってることを教えて実践した結果

webから収入を作ることができました。

 

自分で集客し、商品を作って販売していく

 

このスキルがあれば

インターネットが消えるか

日本語という概念が消えない限り

食いっぱぐれることはありません。

 

あなた自身がどうなりたいか。

今のままか、

少しづつでも成長していくか

 

これだけだと本当に思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます!