【社畜大学生限定】月に200時間以上バイトをしていた私が脱バイトすることができた琉球人のブログ

沖縄から大学で福岡へ 3年間の社畜大学生を経験し、現在はパソコン1台で好きな時に仕事して生活しています

【アインシュタイン伝授】問題解決とは

 

最近大阪行ってきました!!

串カツ食べて、道頓堀に行き

いい気分転換になりました

 

そして、一番よかったのは

梅田スカイビル

 

f:id:motoki07211921:20161012205324j:plain

 

ここから見る360度の夜景は半端なかった。。。

 

 

いや、マジですごい。

 

 

皆さんも大阪に行った時は是非行ってみてください!!

 

 

今回は

「問題解決について」

 

書いていこうと思います。

 

あなたは今、何か問題・悩みはありますか?

 

・単位が取れなくてやばい。。

・お金がなくて遊びに行けない、大切な人にプレゼントもあげれない

・友人関係で悩んでる人もいる

 

何かと問題が起きたり、悩みが出てきたりしますよね汗

 

私もよくありました。

元カノに振られた時なんかめっちゃ悩みましたよ(笑)

 

 

そうゆう時って

どうしたらいいかマジでわからないですよね

 

 

その時にある人から、

アインシュタインの言葉を教えてもらって

 

たいていの問題は解決できるようになったし

立ち止まらず進むことができました

 

今でもよく悩んだ時に

この考えを思い出して

問題解決するようにしてます!

 

それは

 

「いかなる問題もそれを作り出した時と同じ

意識によって解決することはできない」

 

本当にその通りだと思います。

 

あなたが今何かしらの問題に

ぶち当たってるなら、

 

その問題が出てくる意識では

解決できないということです。

 

よく考えてみてください

 

 

小学校の頃何で悩んでいましたか?

 

 

あの子に告白しとけばよかった・・

仲間はずれにされたどうしよう・・

 

今考えると結構しょぼい悩みですよね

 

でも、その時と今は同じ意識ですか?

 

それから成長し、意識が変わったからこそ

あの時の問題・悩みが小さく見えてくるんです

 

なのでこれから

何かにぶち当たったり、悩んだ時は

この言葉を思い出してください!

 

あなたは成長できるチャンスです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

 

 

 

 追伸

 

もときさんって投資してるんですか?

 

回答です。

 

utinadouraku.hatenablog.com